ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

インパクとりっぷ
2017.0803

ゴルファーの腕を試される上級者コース!<北海道クラシックゴルフクラブ>

ゴルフ場情報
  • 北海道
  • #北海道 #北海道ゴルフ #北海道ゴルフツアー #北海道クラシックゴルフクラブ #トーナメント開催 #名門ゴルフ場 #名門
インパクとりっぷ編集部
文字サイズを変更する
  • 特大

ゴルフ大国、日本!

世界でもゴルフ場の数はアメリカ、イギリスに続き第3位です!(約2,350〜2,400!)


その中でも北海道は、ゴルフファー憧れの地・・・。

なんてったって、トーナメント開催の名門ゴルフ場がたくさんあります!


数多ある名門ゴルフ場の中から、今回ご紹介するのは「北海道クラシックゴルフ倶楽部」!!

インパクとりっぷ|北海道クラシックゴルフクラブ

2016年に「日本プロゴルフ選手権大会」も開催され、まだ記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

石川遼選手をはじめ、多くのプロ選手たちもこのクラシックゴルフクラブにて記録を残していきました。

(クラシックゴルフクラブのレストランには、プロの方々のサイン入りゴルフバックが飾ってあるので、必見です!)


北海道クラシックゴルフクラブが開場したのは、1991年。

帝王=ジャック・ニクラスが「自らの故郷である"ミュアフィールド・ヴィレッジ"をイメージして設計した」という言葉通り、

美しさと戦略性が高いレベルで融合したジャック・ニクラスの傑作のひとつとも言われています。

インパクとりっぷ|北海道クラシックゴルフクラブ

広々とした北海道の地形を生かした設計で、訪れた人たちに「北海道らしさ」を印象づけてくれます。

ゴルファーの腕を試される上級者コースが盛りだくさんです。

インパクとりっぷ|北海道クラシックゴルフクラブ

美しさと、力強さを兼ね備えた「北海道クラシックゴルフクラブ」。

ゴルフを楽しむ気持ちと、憧れがいつもここには集まっています。


ちなみに・・!

5月〜9月まで開催中の「VGキャンプ」でも、5月、初回でお伺いしましたが、

皆様口を揃えて「今回のメインは、北海道クラシックゴルフクラブ!!」

「あそこで是非一度プレーしたかった!!」などとおっしゃっていました★


やはりゴルファー憧れのゴルフ場なんですね!!

インパクとりっぷ|北海道クラシックゴルフクラブ

まだまだ北海道のゴルフシーズンは続きます!

10月からは日没の関係で午後スタートがなくなり、午前スタートのみとなりますが、

皆さんも今年の夏の思い出に、クラシックゴルフクラブでプレーはいかがでしょうか!?


北海道ゴルフツアー専門ページ