名門!北海道クラシックゴルフクラブ|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2017.0803

名門!北海道クラシックゴルフクラブ

ゴルフ場情報

インパクとりっぷ編集部

ゴルフ大国、日本!

世界でもゴルフ場の数はアメリカ、イギリスに続き第3位です!(約2,350~2,400!)

その中でも北海道は、ゴルフファー憧れの地・・・。なんてったって、トーナメント開催の名門ゴルフ場がたくさんあります!

数多ある名門ゴルフ場の中から、今回ご紹介するのは、「北海道クラシックゴルフ倶楽部」さん♪

クラシックHP⑨.jpg

2016年に「日本プロゴルフ選手権大会」も開催され、まだ記憶に新しい方もいらっしゃるのではないでしょうか?

石川遼選手をはじめ、多くのプロ選手たちもこのクラシックゴルフクラブにて記録を残していきました。

(クラシックゴルフクラブのレストランには、プロの方々のサイン入りゴルフバックが飾ってあるので、必見です!)

クラシックHP⑧.jpgクラシックHP⑥.jpg

北海道クラシックゴルフクラブが開場したのは、1991年。

帝王=ジャック・ニクラスが「自らの故郷である"ミュアフィールド・ヴィレッジ"をイメージして設計した」という言葉通り、

美しさと戦略性が高いレベルで融合したジャック・ニクラスの傑作のひとつとも言われています。

広々とした北海道の地形を生かした設計で、訪れた人たちに「北海道らしさ」を印象づけてくれます。

クラシックHP②.jpg

クラブハウス正面に見える18ホールは、グリーン前に大きな池。

なんてトリッキーなのでしょうか!!

この他にも、ゴルファーの腕を試される上級者コースが盛りだくさんです。

クラシックHP④.jpg

クラシックHP①.jpg

美しさと、力強さを兼ね備えた「北海道クラシックゴルフクラブ」。

ゴルフを楽しむ気持ちと、憧れがいつもここには集まっています。

因みに、5月~9月まで開催中の「VGキャンプ」でも、5月、初回でお伺いしました!

皆様口をそろえて・・・

「今回のメインは、北海道クラシックゴルフクラブ!!」

「あそこで是非一度プレーしたかった!!」などなど。

やはりゴルファー憧れのゴルフ場なんですね☆

クラシックHP③.jpg

まだまだ北海道のゴルフシーズンは続きます!

10月からは日没の関係で午後スタートがなくなり、午前スタートのみとなりますが、

皆さんも2017年の思い出に、クラシックゴルフクラブでプレーはいかがでしょうか!?

是非お越しくださいませ!!!

pagetop