鹿児島☆かごしま空港カントリークラブのご紹介|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2017.1017

鹿児島☆かごしま空港カントリークラブのご紹介

ゴルフ場情報

インパクとりっぷ編集部

今回は「ゆったりゴルフ場に滞在して、ゴルフを楽しみたい」

「温泉もあって、地元のおいしい食事をとりながらゴルフをしたい」という方にオススメ!

南九州を代表する名門、「かごしま空港カントリー」のご紹介です。

鹿児島空港から北に、車でおよそ20分。

東に霧島連山を望む丘陵地帯にあるゴルフ場です。

フェアウェイの広さ、のびのびとプレーを楽しめる環境がここにあります。

36yoko_1.jpg kagoshimakuko36_image.jpg

かごしま空港カントリークラブのコース設計を手掛けたのは台湾出身のゴルファー、陳 清波(ちん せいは)氏。

日本オープンなどで13勝、シニア部門でも活躍し、マスターズに6年連続で招待された、凄腕のプロゴルファーです。

彼が精魂込めて作り上げたかごしま空港カントリーには、空港コース、横川コースの2コースがあります。

2つのコースは内容が全く異なるコースになっています。

またプレースタイルも異なり、空港コースはキャディ付。

横川コースはセルフプレーとなります。

まず空港コースは各コース完全にセパレートされた戦略性の高いコース。

陳 清波氏がゴルフプレーの原点を表現した本格的なチャンピオンコースで、かつて九州トーナメントも開催されました。

また景観も素晴らしく、ホールによっては東に霧島連山、南に桜島を望むことができます。

鹿児島を代表する二つの景色を一度に楽しめるなんて贅沢ですね!

キャディさん付で回れますので、芝生の読み方や戦略など相談が出来ます。

kagoshimakukocc_kuko.JPG

名物は12番ホール。

ティーグランドの正面には霧島連山が見え、2017年10月11日におよそ6年ぶりに噴火した新燃岳をはじめ、雄大な景色をご覧いただけます。

そこへ向かっていくようにティーショットからフルスイングすれば、気分は爽快です!

cFWGPZ.jpeg

またお天気がよく、空気が澄んでいる日には南に桜島も望むことができます。

パー4ですが、1打目に大きく飛ばしすぎるとOB、またフェアウェイ左右のバンカーに落ちる可能性があり、最初から緊張するホールです。

また6番ホールはフェアウェイ中央に杉の木があり、これをどう避けるか。または越えていくかが戦略の決め手です。

3番ホールはパー3のショートコースながら、グリーン手前に大きな池があり難しい設計となっています。

対して横川コースは、コース幅が平均70ヤードと広く、ダイナミックなプレーが楽しめます。

好天時にはカートのフェアウェイ乗入れ可能で、コースは全体的に広々とした印象。

チャンピオンコースの空港コースと比べますと、比較的優しく初心者や女性も気軽に回れる、アメリカンスタイルとなっています。

5番ホールは少し空港コース3番と似ているレイアウトですが、ティーグランドからグリーンへは打ち下ろすようになっています。

力加減を間違えると池に落ちてしまうので、こちらも池をどう越えていくかがポイントになります。

16番は霧島連山がティーグランド正面に見える景観が美しいコース。

ティーグランドの目の前には池があり、湖面が落ち着いたときに映りこむ山もまた見事です。

そしてプレー後の体を癒してくれるクラブハウスのお風呂は、天然温泉を使用しています!

泉質は単純ラドン温泉。無色無臭のお湯で、身体を芯から温めてくれます。

贅沢な大きさの大浴場なので、のびのびと温泉を楽しめますよ。

130607_1.jpg   かごしま空港カントリー(お風呂).jpg

そしてデトックス効果抜群のサウナも完備!しっかり汗をかきたい方にピッタリです。

またクラブハウスは女性目線で内装を整えています。

豊富なアメニティ、きれいな脱衣所を完備。

またパウダースペースもありますので、お化粧直しも場所に困りません。

かごしま(ドレッサー).jpg

かごしま(脱衣所).jpg

お風呂から上がれば、プレー後ならおなかもすいていますよね?

レストランではその時期旬の食材を使って、おいしいお食事をご提供しています。

なかでも鹿児島県産の黒豚肉を使用したメニューはどれも絶品!

2015-09-24_19h01_51.jpg

鹿児島と言えば豚。豚と言えば鹿児島、というほど鹿児島は養豚が盛んです。

かごしま空港カントリークラブで使用している豚肉は、東京の某有名デパートの物産展にも出店している「桑水流畜産」から取り寄せています。

お越しの際にはぜひ黒豚プレミアムロースとんかつ膳をご賞味あれ!

贅沢に厚切りにした豚肉からあふれる肉汁に、大満足間違いなしです!

おつまみには黒豚チャーシュー。

ビール、鹿児島産焼酎と相性抜群です♪

とんかつ2.jpg

鹿児島県は2017年、宮城県で開催された「第11回全国和牛能力共進会」にて和牛日本一に輝きました!

この自慢の和牛を使用した牛ヒレステーキもぜひ味わいたいところですね。

ヒレステーキ2.jpg

おなかがいっぱいになったら、プレーの疲れもあって、だんだん眠たくなってきますよね?

なんと、かごしま空港カントリークラブには、「club villa36」という併設の宿泊施設があり、泊まることもできちゃうんです!

pfA4y2.jpeg

clubvilla.jpg

ツインルームのかわいらしい内装で、ご家族で、ご夫婦・カップルで、お仲間同士でと幅広くご利用いただけます。

建物正面には日本庭園があり、あなたを癒してくれること間違いなし。

夜にはゴルフ場上空に満点の星空を、早朝には立ち込める朝もやから霧島連山をご覧いただけます。

自然も大満喫できちゃうボリュームプランになりますね!

さて、ゴルフ、温泉、グルメとなんでもござれ☆かごしま空港カントリークラブ。

いかがでしたでしょうか?

弊社のツアーでは、姉妹コース「溝辺カントリークラブ」も組み込んだツアーもご提案しております。

また空港からゴルフ場まで送迎もついていますので、移動方法の心配もありません☆

是非皆様も鹿児島にいらっしゃいませんか? お問い合わせ、お待ちしております!

kagoshimakuuko_yokokawa.jpg  kagoshimakukocc_yokokawa.JPG 

pagetop