全ホールから美ら海満喫!ベルビーチゴルフクラブ|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2017.1129

全ホールから美ら海満喫!ベルビーチゴルフクラブ

ゴルフ場情報

インパクとりっぷ編集部

沖縄に行ったら、やっぱり海を見ながらプレーしたい!

本部の海を眺めながらゴルフをお楽し頂ける、ベルビーチゴルフクラブのご紹介です。

image2.jpeg

image28.jpeg

那覇市内から車で70分。高速を利用で那覇空港からは90分の本部地域。

小高い山の斜面にあるベルビーチゴルフクラブは、1番から18番、全てのホールにおいて海をご覧いただける、県内唯一のゴルフ場です。

斜面と言っても急こう配があるわけではなく、コース全体はおおよそフラットです。

海が近いことで海風を受けやすく、ミドル、ショートといえど気を抜けない本格コースがあなたを待っています。

image32.jpeg

11番ホールはベルビーチ名物の打ち降しのミドルホール。

ここもやはり海風が吹いていますので、風を読んだセカンドショットは気がぬけません。

s-bellbeach_04_R.jpg

4番ホールはティーグランドからの眺めが最高で、お天気のいい日にはグリーン後方に伊江島、国営沖縄記念公園が望めます。

まっすぐのミドルホールですが、ここでも海風を巧みに利用したプレーが求められます。

s-bellbeach_06_R.jpg

18番のクラブハウスに向かっての打ち下ろしは爽快感抜群!

正面にクラブハウスから後方の八重岳方面を望み、右サイドは美ら海が広がります。

しかし爽快感に浸って大きく打ちすぎると、グリーン右手前にせり出した池に落ちてしまう可能性があるので要注意です!

image39.jpeg

さて、クラブハウス内をご紹介しましょう!

入口すぐにフロントがあり、受付を済ませたら後方のロッカー室へ。

image5.jpeg

image9.jpeg

image24.jpeg

ロッカー室横のお風呂も広さがあり、ゆったりおくつろぎいただけます。

シーサーが湯口にいるのは沖縄らしい☆

image22.jpeg

写真は女性用大浴場ですが、洗い場も多いので女性ゴルファーも安心です。

image21.jpeg

image23.jpeg

スタート前に是非借りていきたいのが、こちら!!

GPS付のゴルフナビです!

最近はカート付属もありますが、これがあれば距離もわかって、初回プレーでも海風対策をしつつ戦略も立てやすいですね♪

image17.jpeg

そしてプレー前に調整したい方へ、ドライビングレンジは打席も多いですね。

30球100円という超お得プライスです☆

image42.jpeg

image41.jpeg

スループレーとなりますので、小腹がすいたときにはセカンドハウスでちょっと休憩と軽食を♪

またクラブハウスに戻ればおいしい沖縄料理を提供しているレストラン!

image13.jpeg

せっかく沖縄に来たなら、チャンプルーや沖縄そばも食べたいですよね。

もちろんお手軽にお蕎麦、カレーなどもあります。

image15.jpeg

なかでもオススメなのが・・・五目うま煮かけごはんだそうです!

沖縄の海を楽しんだ後は、朝一プレーならちょっと足を延ばして、美ら海水族館にも行くことができますよ。

(ベルビーチゴルフクラブから車で約20分程)

また瀬底島も近いので、のんびり海を眺めに行くのもいいですよね。

churaumi-002_R.jpg

ベルビーチゴルフクラブ、いかがでしたでしょうか?

「沖縄の海を見ながらプレーしたい」「周辺の観光、海の景色も」という方におススメです。

ベルビーチゴルフクラブを組み込んだツアーも多くご案内しておりますので、

是非お問い合わせくださいませ!

image36.jpeg

pagetop