沖縄で一番新しいゴルフ場!宜野座カントリークラブ|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2017.1212

沖縄で一番新しいゴルフ場!宜野座カントリークラブ

ゴルフ場情報

インパクとりっぷ編集部

那覇空港から高速を利用して約1時間。

オレンジの屋根が特徴的な宜野座カントリークラブ。

image7.jpeg

大平洋を望む高台に面し、多彩な表情を見せる宜野座カントリークラブのコースは、

カジュアル目なゴルフ場、というよりも戦略性の高いチャンピオンコースです。

コースも個性的であるのにまして、太平洋から吹き付ける海風がボールを右へ左へと揺さぶります。

宜野座カントリークラブは2006年12月1日に開場した、沖縄ではまだ新しいコースです。

全18ホールは谷越え、池越え、ダイナミックな打ち下しなど、どのホールにもそれぞれの特徴があり、あなたを楽しませてくれること間違いなしです!

image3.jpeg

早速コースをご紹介していきましょう。

3番ホールは、レギュラーティー、バックティーからは谷越えのショットになります。

グリーン手前が少し左に曲がっているので、左を狙いすぎると斜面のラフにつかまります。

慎重に手前でとめるか、右側の狭いフェアウェイに落としてからグリーンを狙っていくか、プレーヤーの判断次第です。

宜野座.jpg

6番ホールは18ホール中一番ダイナミックな打ち下し、パー3です。

グリーンは比較的広めの設計になっているので、思い切ってショットしましょう!

ただし二段グリーンで、奥は傾斜になっているので要注意です。

宜野座6.jpg

10番ホールは比較的フラットで、フェアウェイも広めです。

後半の左へのドッグレッグの準備を1打目からしておきたいところですね。

宜野座10番.jpg

11番ホールはバックティーから打つとレギュラーティーと池を越える設計!

ここにも宜野座カントリークラブの個性的な一面がうかがえます。

いつもはレギュラーティーから打つ方も、お試しでバックティーから打ちたくなってしまうはず!

宜野座11番.jpg

14番は池越えショットのパー3です。

グリーン手前の3つのくぼみ、また横のバンカーに捕らわれないように、1オンを狙っていきましょう!

宜野座14番.jpg

18番ホールは右にドッグレッグしたのち、正面にクラブハウスと美ら海を望むゆるやかな下り坂。

ここもグリーンの手前に池があるので、2オンを狙えそうですが度胸試しになりそう?

image26.jpeg

クラブハウス内部をご紹介しましょう!

フロントで受付を済ませたら、ロッカー室で準備。

広々としていますので着替え、ラウンド準備もスムーズです。

image13.jpeg

奥に進みますとシャワー室。※写真は女性用です。

脱衣所やドレッサーコーナーも綺麗に整っています。

image15.jpeg

image16.jpeg

お風呂も広くて、ゆったりくつろげる環境です。

湯口の横の日本庭園アレンジがかわいらしいですね。

image18.jpeg

image17.jpeg

またレストランは2階にあり、18番ホールを見下ろせます。

メニューも様々ですが、やはり沖縄なので沖縄そばと豆腐チャンプルーがおススメ!

image10.jpeg

そして、うな重もおススメメニューの一つだそうです。

疲れた体にスタミナ満点のうな重!最高ですね!

また1,000円以上お食事されたお客様にはソフトクリームのサービスもあります♪

デザートも食べて、元気回復間違いなし!

この後は皆さんと楽しくプレーの反省会、海を見ながらならいつも以上にお話も弾むはず。

image11.jpeg

沖縄ゴルフは北部にも楽しめるポイントがたくさん!

是非皆さんも沖縄であったかゴルフをしませんか?

お問い合わせお待ちしています!

image20.jpeg

pagetop