【宮古島】シギラリゾート内のホテル紹介!|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2017.1219

【宮古島】シギラリゾート内のホテル紹介!

体験記

インパクとりっぷ編集部

宮古島のリゾートホテル「シギラリゾート」!

敷地内には、「ホテルブリーズベイマリーナ」、「ウェルネスヴィラブリッサ」、「ホテルシーブリーズカジュル」、「シギラベイサイドスイートアラマンダ」、「インギャーコーラルビレッジ」と、大きく分けて5つのホテルがあります!

 

また、各ホテルの中でもカテゴリーや部屋タイプが分かれているため、悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?今回は、ブリーズベイマリーナのそれぞれのお部屋と、ウェルネスヴィラブリッサをご紹介!ぜひ、ご旅行の参考にしてください♪

 

まずは、宮古島の南岸、美しい海辺に建つ「ホテルブリーズベイマリーナ」!11階建てのタワー館、本館、アネックス館と3棟あり、用途に応じてお部屋をお選びいただけます。入り口はこんな感じです。

 

1258.JPG

 

中に入ると自然の光が差し込み、とても開放的な空間が広がります。

 

1256.JPG

 

入ってすぐ中央にソファと寛ぎスペース、正面の扉を出るとプールが広がっています。

 

1260.JPG

 

玄関の右手にはフロント、左手には船のデッキをかたどったラウンジバーがあります。

 

1264.JPG

 

船をモチーフにした店内では、サイフォン式コーヒーやカクテルなどを楽しめます!昼間はカフェ、夜はバーとして多くの方が利用しているお店です。

 

続いて客室。まずは本館をご紹介します。本館は、宮古島の自然をイメージするかわいらしい雰囲気のお部屋で、一番室数が多いのがスタンダードツインルームです。

 

1266.JPG

 

広さは室内30m²・テラスが5m²で、チェックインは14:00・チェックアウト11:00です。スタンダードツインよりもゆったりとした空間をご希望の方にはデラックスツイン。こちらは、広さ室内36m²・テラス5m²となっております。その他、和洋室タイプのお部屋もありますので、お好みのお部屋タイプがございます場合は、ご予約の際にスタッフまでお申し付けくださいませ。

 

1270.JPG

 

洗面所やバスルームはこんな感じです。 

 

1274.JPG

 

1272.JPG

 

窓からの景色は、ホテル内のプールや宮古島ならではの草木・海がリゾート感を演出します。

 

1268.JPG

続いて、ご紹介するのは、タワー館!遮るものがなく海を見渡せ、テラスからの絶景が最高です。水平線から昇る朝日や満点の星空を楽しむのもおすすめ!時間とともに変わる景観を堪能するならタワー館!

 

1290.JPG

 

1286.JPG

 

客室タイプは2つ。落ち着きのあるダークな色合いのバリスタイルと、白を基調としたニュースタイル!スタンダードツインは31㎡・テラス7㎡、デラックスツインは35㎡・テラス8㎡、4台のベッドを備えたファミリールームは42㎡・テラス10㎡となっております。

そして、キッチン備え付けのコンドミニアムタイプはアネックス館!全室オーシャンビューでキッチンと洗濯機を完備。長期滞在におすすめです。室内からは宮古ブルーの海が一望でき、シモンズ製のベッドマットレスで快適な寛ぎ空間をサポート。

 

1292.JPG

 

洗濯機は乾燥機付き。ゴルファーにはとてもありがたいですね!冷蔵庫や電子レンジも完備しており、調理器具や食器はフロントでレンタルができます。

 

1294.JPG

 

1304.JPG

続いてもう1つ、長期滞在型ホテル「ウェルネスヴィラブリッサ」!!アネックス館と同様に、全室にキッチンと洗濯機が完備されており、バルコニーからは世界でも名高い珊瑚のリーフを一望。"暮らす" ように自由気ままに南国を楽しめる空間です。

 

1314.JPG

 

お部屋タイプは、洋室と和洋室があります。洋室はシンプルで使いやすいツインベッドタイプ。

 

1320.JPG

 

和洋室は落ち着いた空間の中で南国リゾートの絶景を楽しむことができます。ご夫婦やご家族でのご旅行におすすめです。

 

1312.JPG

 

pagetop