【沖縄】2月VGキャンプ報告レポート ~初日編~|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2018.0402

【沖縄】2月VGキャンプ報告レポート ~初日編~

体験記

インパクとりっぷ編集部

夏の北海道に続き、第2弾!『VG CAMP 2018冬 i n 沖縄』 2月18日(日)~2月20日(火)

大好評いただいた夏の北海道キャンプに続く第2弾が、真冬の2月に常夏の沖縄で開催されました~!!

2泊3日で3ラウンド!!2日目はラウンド後に特別レッスンを開催!今回は最多の48名様にご参加いただきました♪今回はその様子をレポート致します!!

 

******************* ~ 初日編 ~ *******************

 

新千歳空港にて集合し、各出発地から那覇空港で合流!送迎バスに乗ってゴルフ場へ!

 

1日目のプレーは『パームヒルズゴルフリゾート』

901-0323 沖縄県糸満市字新垣762

 

空港から車で約40分程の距離に位置し、過去には2014年に【Volvik杯(ボルビック杯)】【第4回日韓国際ジュニア選手権KOREAオープン】、2000年には【ファンケルオープンin沖縄】を開催したゴルフ場です。

IMG_1704[1].JPG

 

朝一の飛行機に乗って、午後からプレースタート!!

全18ホール 6,934ヤード(レギュラーティー) PAR72

今回はセルフカートプレーでしたが、キャディ付プレーも可能です!

 

クラブハウスの中はこんな感じ♪

玄関を入るとすぐ右手にフロント、正面にはグッツがたくさん売っています。

 

南国のリゾート感が存分に演出された空間です。

 

FullSizeRender (6).jpg

 

お天気に恵まれ、とても気持ち良い気候の中でのゴルフ。ほとんどのホールはフラットかやや打ち下ろしのため、初心者でもリゾートゴルフの爽快感を存分に味わえるコースです。

 

IMG_1707[1].JPG

 

沖縄はスループレーなので、午後スタートでOUT・INに分かれて18ホールまわり、プレー終了は18:30頃。ゴルフの後は送迎車で那覇市内のホテルへ!ホテルにチェックインした後は、みんなで懇親会!!

 

今回の宿泊ホテルは【スマイルホテル那覇シティリゾート】!国際通りまで車で約5分程の距離なので、国際通りでお土産を買ったり、みんなで飲みにいったりするには好アクセスです!

 

IMG_1743[1].JPG

 

こちらのホテルはその名のとおり、『笑顔は笑顔を生む。笑顔は幸せを生む。スマイルホテルから笑顔は広がる。』をテーマに、より多くの方に「来てよかった」「また来たい」と思っていただけるホテルを目指しています。

 

IMG_1738[1].JPG

 

ホテルの入り口付近には、コンシェルジュデスクを設置!ご案内事項や翌日の天気予想などが書いてあり、同行しているスタッフがここで待機しています。

 

IMG_1735[1].JPG

 

そして、懇親会!!

 

今回は沖縄らしさを味わっていただくために、沖縄の音楽を楽しみながら食事ができるお店をご用意!お店は国際通りにある【お菓子御殿 松尾店】!1階はお土産屋さんになっており、数多くの商品が並んでいます。そして2階が食事スペースです。

 

IMG_1720[1].JPG

 

お食事を楽しんでいると・・沖縄民謡ライブが始まります!!三線や太鼓が奏でる沖縄ならではの伝統音楽に酔いしれながら楽しい時間を過ごすことができました♪

 

IMG_1722[1].JPG

 

食事の後は、翌日の組み合わせ発表!!皆さんのお名前を読み上げて、翌日一緒にプレーする方をご紹介。そして、懇親会の後は自由解散でホテルへ。

 

~ 2日目に続く・・・♪ ~

 

pagetop