【沖縄】VGキャンプ報告レポート ~ 最終日編 ~|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2018.0422

【沖縄】VGキャンプ報告レポート ~ 最終日編 ~

体験記

インパクとりっぷ編集部

『VG CAMP 2018冬 i n 沖縄』 2月18日(日)~2月20日(火)!!2泊3日で3ラウンド!

最終日の様子をレポート致します!!

 

******************* ~ 最終日編 ~ *******************

 

最終日はホテルをチェックアウトして、送迎バスに乗り『琉球ゴルフ倶楽部』へ!

 

『琉球ゴルフ倶楽部』

〒901-0608 沖縄県南城市玉城字親慶原1番地

 

IMG_1843.jpeg

 

琉球ゴルフ倶楽部は、『ダイキンオーキットレディスゴルフ』開催の名門ゴルフ場で、西・東・南と3つのコースに分かれている全27ホール。9,780ヤード、 PAR108(レギュラーティー)今回は、東と南に分かれて同時スタート!

 

IMG_1840.jpeg

 

この日はホテルの出発が早かったため、ゴルフ場に着いてレストランで朝食を取ったあとにスタート!朝食は和食膳でした。スタートは7時台だったので、スタート前はまだ薄暗く、徐々に朝日が出てきました。

 

IMG_1837.jpeg

 

スタート前は順番決め☆基本的には毎日違う人たちで組み合わせ。たくさんの方と知り合え、お友達も増えます♪j

 

IMG_1814.jpeg

 

最終日もラウンドの前には記念写真!同じ組の人ごとに撮影して、さぁ、プレースタート!!

 

IMG_1826.jpeg

 

東コースは樹木や池、バンカーなどを巧みにレイアウトした戦略性の高いコースになっており、南コースはありのままの自然を活かし、眼下に海を望める美しいコースです。皆さんプレーからあがってきて、一言。「難しかった~・・スコアが伸びなかった~・・」とおっしゃってました。3日目にして疲れが出てしまいましたかね・・?(笑) 今回はトーナメント前のとても良い時期だったので難易度も高くなっていたかもしれません。

 

ゴルフ終了後は、シャワーを浴びて片付けを済ませ、レストランで食事&表彰パーテイー!!

 

IMG_1864.jpeg

 

もう3日目となると、皆さん本当に仲が良く、和気あいあいと食事を楽しんでいました!表彰パーティーでは、成績の良かった方々の名前が呼ばれ、記念のプレゼントを贈呈。そして今回は、なんと!!『ホールインワン』を達成した方がいてみんなで「おめでとう」の拍手と、スタッフからは記念品をお渡ししました!!

 

その後は、飛行機の搭乗時間まで少し余裕があったため、空港に行く前に泡盛工場見学。今回は「まさひろ酒造」に立ち寄りました。

 

IMG_1889.jpeg

 

中に入ると、2階に工場見学ができるスペースが広がりスタッフの方が工程の説明をしてくれました。たくさんの泡盛が飾ってあるギャラリーもあり、1階にはショッピングスペースが。

 

IMG_1879.jpeg

 

IMG_1884.jpeg

 

今回の参加者の中に、偶然「まさひろ」さんがいて、お店からはプレゼントが!!まさかの縁で大盛り上がり!!ゴルフだけでなく空き時間に観光を楽しむこともでき、良い立ち寄りスポットでした!

 

これにて2泊3日の沖縄VGキャンプ終了!!皆さん、3日間お疲れ様でした!!

 

pagetop