ゴルフコンペ開催!朝食は二条市場で海鮮丼付!
<インパクトゴルフ祭in北海道>|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2018.0619

ゴルフコンペ開催!朝食は二条市場で海鮮丼付!
<インパクトゴルフ祭in北海道>

文字サイズを変更する

特大

「インパクトゴルフ祭 in 北海道』6月10日(日)~6月11日(火)!!1泊2日で2ラウンド!
今回は、北海道の豪華景品がもらえる「おひとり様から大歓迎!ゴルフコンペ祭」を開催いたしました~!!


参加人数は11名様!1日目は「北海道ゴルフ倶楽部」 でコンペ形式のプレー、そして表彰パーティー&懇親会。
2日目は、二条市場で海鮮丼を食べてから「北海道クラシックゴルフクラブ」でプレー!


★北海道ゴルフ倶楽部とは!?

新千歳空港から車で約40分、苫小牧にあるゴルフ場です。
コースは2つ!フラットで広々とした「イーグルコース」とラフがハードでタフな玄人向けの「ライオンコース」
この2つのコースには違った趣きがあるので、1ラウンドずつどちらもプレーしてみるのもオススメです!


*北海道ゴルフ倶楽部の詳細ページ はこちら!

*北海道ゴルフ倶楽部のツアー はこちら!


まずは、1日目の「北海道ゴルフ倶楽部」
各地から新千歳空港に到着後、合流をして送迎車でゴルフ場へ!!

hgc_E_no04_3298-6_R.jpg

こちらのゴルフ場は、アメリカンタイプの「イーグルコース」と
スコティッシュリンクスを彷彿とさせるハードでタフな「ライオンコース」があり、今回は「イーグルコース」をラウンドしました!
プレースタイルはセルフでしたが、北海道ゴルフ倶楽部は今年からカートにナビが付いたのでとても便利!
コース案内やスコア入力はナビで行います。

IMG_2062_R (2).jpg

お天気は曇りでしたが、祭りの前日までの雨を吹き飛ばし、何とか祭りの期間は雨に降られることなくひとまず安心。
プレー前に体をほぐし、スタッフのお見送り付きで順にスタート!

IMG_2061_R (2).jpg

イーグルコースの1番は、少し難しいレイアウト・・ですが、皆さん1発目からナイスショット!!
北海道は基本的にスループレーなので、4時間30分~5時間ほどでラウンド終了です。
北海道ゴルフ倶楽部の最後18番は名物ホール。グリーンが浮島になっていて、周りを池が囲んでいるため正確なショットが試されます!

hgc_E_no14_2963-15_R.jpg

ゴルフ終了後は、シャワーを浴びて懇親会&表彰パーティー!!
北海道らしく、ジンギスカンを食べながら今日のプレーの振り返り。

IMG_2052_R (2).jpg

そして、表彰パーティー!!
先程のスコアをもとに、北海道ゴルフ倶楽部の支配人が表彰を行ってくださいました。
賞品は、北海道の海産物がたくさん!

IMG_2060_R (2).jpg

そして今回は、ゴルフ場からのご好意で「北海道ゴルフ倶楽部 賞」もご用意いただきました!!

IMG_2055_R (2).jpg

IMG_2053_R (2).jpg

1位の男性は、昨年の8月にも北海道キャンプツアーにご参加いただき、まさかの昨年・そして今回と2度目の優勝!!!
おめでとうございます!
最後にはみんなで景品をかけジャンケン大会をして、大盛り上がりで終了しました!


表彰パーティーの後は、送迎車で札幌市内のホテルに宿泊し、その後はフリータイム。
ツアーの特典として「温泉入浴券」か「マッサージ20分利用券」が付いていますので、各自疲れた体を癒して1日目は終了です。


********* 2日目 *********


2日目は、ホテルから徒歩5分ほどの距離にある「二条市場」の「どんぶり茶屋」で海鮮丼!!
朝食も北海道を満喫♪二条市場では海産物のお土産が売っているので、ちょっとお買い物をしたい方におすすめです★

IMG_2057_R (2).jpg

 

IMG_2058_R (2).jpg

どんぶり茶屋の近くのお店、二条市場の雰囲気はこんな感じです。
お店の方々が本日のおすすめ・旬の食材を教えてくれます。


海鮮丼を食べた後は、ホテルのチェックアウトを済ませて送迎車で「北海道クラシックゴルフクラブ」へ!


★北海道クラシックゴルフクラブとは?

北海道クラシックゴルフクラブが開場したのは、1991年。
帝王=ジャック・ニクラスが「自らの故郷である"ミュアフィールド・ヴィレッジ"をイメージして設計した」という言葉通り、
美しさと戦略性が高いレベルで融合したジャック・ニクラスの傑作のひとつとも言われています。

IMG_2063_R (2).jpg

北海道クラシックゴルフクラブは、「日本プロゴルフ選手権大会」開催のトーナメントコース。とても人気のある名門のゴルフ場です!
こちらはキャディ付徒歩プレーが基本となります。


2日目はコンペ形式ではないので、リラックスして楽しくゴルフを♪
無事、雨に降られることもなくプレーを楽しんでいただき、ゴルフ終了後は食事を取って、最後は一本締めでインパクトゴルフ祭り終了!
みなさん、2日間お疲れさまでした~!!!

IMG_2065_R (2).jpg

インパクトゴルフツアーでは、おひとり様からご参加いただけるツアーを今後も企画していきます。
たくさんゴルフ場をまわった経験のある方も、ゴルフ初心者の方も、もちろんお友達とのご参加でも!
ぜひぜひ、ふるってご参加くださいませ★