6/23出発 インパクトゴルフ祭in北海道★17.6キロ完走の巻★|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2019.0625

6/23出発 インパクトゴルフ祭in北海道★17.6キロ完走の巻★

体験記

インパクとりっぷ編集部

最近は梅雨真っ只中で、暑い!ベタツク!が口癖になりそうですね。そんな中行ってまいりました!

みなさんもうらやむ北海道へ!

夏至(6/22)を迎え、最近日が長いわね~なんて言ってる皆さん!いよいよ北海道ゴルフの良いシーズンがやってまりましたよ!

前日の天気予報では・・・雨も心配された初日でしたが。

心配の初日もスタート前には晴れ!北海道らしいすがすがしい気候の中とてもゴルフ日和の3日間となり本当に笑顔あふれる和気あいあい楽しいツアーとなりました!!今回は添乗員の寺尾が3日間のレポートをご案内いたします!

IMG_4250.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★はじまりーーーーはじまりぃぃぃ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回ラウンドしたコースは、

札幌リージェントゴルフ倶楽部トムソンコース&クラークカントリークラブ&小樽カントリー倶楽部!

なんと・・・今回皆様・・・

札幌リージェントゴルフ倶楽部トムソンコースは 6,371YARD

IMG_4219.jpg

クラークカントリークラブ(西コース→中コース)は 6,414YARD

IMG_4216.jpg

小樽カントリー倶楽部は 6,487YARD

3日間トータルが19,272YARD

これを㎝に直すと・・・1,762,232㎝

そしてmに直すと・・・17,622m

もっとわかりやすくすると 3日間で17.6㎞!!!ボールをひたすら追いかけ、歩いたことになります。本当にお疲れ様でした!!(これ・・・最終日の打ち上げパーティーでは少しウケてたんですけど^^)

インパクトゴルフ祭は、ゴルフ×食×旅をテーマにしておりますが、今回はプチレッスンを開催しました!ゴルフはマナーも大切ですから!ということで2019年より改正されました新ルールの講習会からパター講習会まで本当に真剣なレッスンが続きました!なんか・・・みんなで助け合って教えったり、講習会の答え合わせしたり、すごい!インパクトゴルフ祭チーム!大変良い雰囲気です!そして即ラウンドで実行!!

IMG_4194.jpg

効果あったみたいですよ!!

今回は、2日目にインパクトスタッフも皆様とご一緒させていただきました。女子チームの皆さまへたくそな私を見捨てることなくやさしく最後までお付き合いいただき本当に感謝してますぅ。

IMG_4201.jpg

そして、みんな楽しみの最終日!小樽カントリー倶楽部でのラウンドです。みなさんが、懇親会から小樽が楽しみ!小樽が楽しみ!とおっしゃっていただので、この天気は私もうれしくってテンションも上がっちゃいました!スタート前に笑顔でパチリ!

IMG_4300.jpg

そして本日は7:00のトップスタート!本当に気持ちよさそう~

いってらっしゃーーーい!

IMG_4286.jpg

いいなぁ~いいなぁ~みんな気持ちよさそうでいいなぁ~!!"がんばってぇぇぇぇーーーーー!"と叫ぶが・・みんなゴルフに集中してて誰も私に気づいてくれない><

IMG_4275.jpg

ということでこんなに接近してみました!

IMG_4265.jpg

ナイスパー!!!

そして、いよいよ感動の17.6㎞ゴールの瞬間!

あれ?もしやお疲れですね。。。

IMG_4252.jpg

最後は、みんなで打ち上げパーティーしました!

IMG_4243.jpg

IMG_4229.jpg

IMG_4231.jpg

IMG_4236.jpg

IMG_4233.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★添乗員後記☆★☆★☆★☆★☆★☆★

いつもなんですが、初日は本当に皆様緊張の雰囲気でスタートされます。今回もそんな雰囲気の中スタートしました。

初日は夜に懇親会夕食会を開催しているのですが・・・ここで皆様打ち解けるのですね~♪お酒とゴルフがあればそれだけで話が盛り上がり!年齢性別関係なくみんな仲良くなれる!本当にゴルフって素敵だなと思います。

今回も多くの方が初めましてで出逢い、懇親会の後に2次会へ行かれる方もいらっしゃって楽しそうでした。そんな場所に一緒に楽しませていただけることが幸せです。いつも2日目の夜は、あーーあーー明日が最終日でさみしいなぁ。とセンチメンタルになります。今回も本当に参加者様に恵まれてとてもさみしい気持ちになっていたのですが・・

最近は、またみなさんに会えるように参加したくなるようなツアーを企画する!そう決めてます。宣伝もしまくってまたみなさんにお会いできること楽しみにしてますね。

インパクトゴルフツアー 添乗員 寺尾 久仁恵

pagetop