ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

インパクとりっぷ
2019.1226

全ホールから海を望めるシギラベイカントリーで人生初ラウンド!<旅の思い出/宮古島>

ゴルフ場情報
  • 沖縄
  • #宮古島 #ゴルフ #シギラベイカントリークラブ #シギラリゾート #オーシャンリンクス宮古島 #エメラルドコーストゴルフリンクス #インパクトゴルフ
インパクとりっぷ編集部
文字サイズを変更する
  • 特大
こんにちは!
impactゴルフの川又です。

12月15日〜17日で宮古島へ行ってきました!
15日は空港到着後、宮古そばを食べました。
03D56472-C7B7-4265-9E85-5AF31399951D (1)_R.jpg

【沖縄そば】と【宮古そば】の違いって何なんだろう?と疑問に思ったので現地の人に聞いてみると・・・
昔、宮古島では贅沢があまりよしとされていないときに
麺の下に具を隠して食べていたそばを宮古そばと呼んでいるとのこと。(※所説あり)

地域の食べ物や文化から歴史を知れるのが旅行の楽しいところですね!!

ただ今ではそばの下に具を隠しているお店はほとんどなく
私の食べた宮古そばも麺の上に具がのっていました!

空港到着後、お客様満足度の高い、
*宮古島東急ホテル&リゾーツ へ行き、いろいろなお部屋を見学させていただきました。

いろいろなホテルのお部屋を入社してから見学させていただきましたが
東急ホテル&リゾートさんはとても清掃が行き届いているなと感じました!
清潔感のあるホテルで部屋も広く開放感あふれる過ごしやすいホテルだなと素人ながら感じました。
EB1AFB51-1B68-4DA8-9033-A7CC4A9ADD48 (1)_R.jpg

ちなみに私が泊まらせていただいたお部屋がこちら♪

その後、せっかくのOFFなので宮古島の中で繁華街と呼ばれる下里通り・西里通りに行ってきました!

東急ホテル&リゾートからタクシーで2,000円かからないくらい!
(宮古島のタクシーはまだクレジットカード対応をしているタクシーが少ないので
現金を多めに持っておくか、クレジットカード対応をしているタクシーを配車してもらうことをおすすめします!)

雑貨屋さんやジェラート屋さんに行きました!
だいたい2〜3時間あれば満喫できます♪
9C29BA71-1BEB-40D2-93CB-25D9B0C091B6 (1)_R.jpg
↑【たんかん】沖縄本島やんばるの柑橘 みかんとぽんかんの雑種
274B0F0D-52A3-4E8F-BBFC-0F09290D8742 (1)_R.jpg
↑沖縄限定の【ちゅらさん】ストラップ 宮古島ではデザインマッチというお店でしか買えないそうです!
限定には弱いので買ってしまいました・・・

夜はまた場所を移動し、「やっぱりステーキ」に行きました。
61AD6443-0B90-4AB1-A42F-DCD3D492268A (1)_R.jpg

初めて行ったのですが、この安さでこのお味!と感激しました。
スープもサラダもごはんも食べ放題♪だいたい1,000円でおなか一杯食べられます!!
ステーキ後は〆のアイス♪
宮古島1日目は終了ですっっ!

2日目はゴルフ&ホテル見学

*シギラベイカントリークラブ で人生発ラウンドをしてきました!
スコアはめちゃめちゃおまけで136・・・まずまずでしょう!(笑)
A9F1A625-1020-4A07-A2C4-9B7D0E941C2A (1)_R.jpg

名物コース、海に向かって豪快にショット!!いいお天気ですね♪

ラウンド後はシギラリゾートのホテルを7個中5つ見てきました!
家族向けやカップル向けなどなど、様々なお客様に特化したお部屋やホテルがたくさん!
732D7800-BBB4-41C0-96D4-587D84909E15 (1)_R.jpg
2A03FE85-1CE7-4FF3-95A3-3611F5445CDA (1)_R.jpg

今回見ることが出来なかったのですが【ザ・シギラ】に宿泊してみたいです!!

3日目は、*エメラルドコーストゴルフリンクス*オーシャンリンクス宮古島 のコースを見てきました!
どちらも広々としたゴルフ場で、エメラルドコーストゴルフリンクスでは名物の海越えのある16番ホールを、

オーシャンリンクス宮古島では他では味わうことの出来ない絶景を、堪能してきました!
IMG_1686_R (2).jpg

その後、車で来間島、伊良部島に行きました♪
これにて出張終了・・・

あまり天気の良くない中でも海が透き通っていて宮古島の自然を感じてきました。
今回はお仕事で宮古島に行きましたが、今度はゆっくりできる日に行きたいです★