ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

インパクとりっぷ
2020.0324

海越えが魅力のエメラルドコーストで急遽ミニコンペ開催!<インパクトゴルフ祭in宮古島3日目>

旅行記
  • 沖縄
  • #沖縄 #宮古島 #ゴルフ #ゴルフツアー #宮古島ゴルフツアー #1人参加ツアー #インパクトゴルフ祭 #エメラルドコーストゴルフリンクス
インパクとりっぷ編集部
文字サイズを変更する
  • 特大
3日目は *エメラルドコーストゴルフリンクス でプレーです!

ここは、宮古島で海越えが体験できるゴルフ場でとっても人気っ!
今回のゴルフ場の中で1番楽しみにしていた方も多くいらっしゃったのではないでしょうか!?



★エメラルドコーストとは??

宮古島で屈指の美しさを誇るマイパマビーチに隣接していてロケーション抜群!
南国の自然を最大に生かした本格的な海洋コースで、16番ホールの "海越え" が人気の秘訣ですっ!
また、18番ホールでは白浜から打つこともできて宮古島ならではのゴルフが楽しめます。


この日は昨日より早く、6:30から朝食です。
この時期は6:30だと外はまだすこーし暗いです・・
IMG_1690_R.jpg

「インパクトゴルフ祭」は、"皆様に楽しんでいただく!" をモットーに始めたツアーのため
基本的にコンペ等は開催しないことが多いのですが、

今回は初日から皆様より「コンペやらないの?今回はないの?」と多数意見が寄せられたことから
急遽!ミニコンペの開催を決定いたしました〜!!!

コンペとなると、いつもに増して真剣な表情で気合いが入るみなさまっ!
チーム対抗戦で、平均スコアを競いました!!

▼ルール説明中の様子▼
IMG_1696_R.jpg

「楽しむ!」を第一に、でも勝負のためにも高スコアを狙って!!!
いってらしゃ〜〜いっ♪

これは "気合いの乾杯" ですかね!?(笑)
オリオンビールが沖縄をより一層感じさせますね♪
IMG_1692_R (2).jpg

ラウンド終了後は、昼食会場で表彰式ですっ!

みなさん結果はどうだったんでしょうか!?
とってもわくわくしておりました!!!


ちなみに・・景品は!

1位:マンゴージュース
2位:泡盛
3位:バームクーヘン


沖縄らしい景品ですねっ!
コンペに引き続き、表彰式も大盛り上がりでした!!

いや〜みなさん楽しそう!!
心の距離が近づいてるのがわかりますね♪
IMG_1693_R.jpg

・・とここで、

早いもので、2泊3日の方とはお別れ・・・

あっという間の3日間でした。
お別れとなると、なんだかとっても寂しいですね。。

またお会いできる日を願って!
皆さんで空港までお見送りしましたっ!!
中には、連絡先を交換して名残惜しく・・でも楽しい思い出を胸に秘めて!

こうして、残った3泊4日組での旅行再開です!

この後は、ホテルへ戻ってフリータイム。
島の駅へお土産を買いに行ったり、仲良くなった方同士で市内にのみに行ったり・・・
IMG_1694_R.jpg

過ごし方はなんでもOKです♪

ちなみに余談ですが・・
インパクトスタッフはみんなで【鉄板焼きみのわ】へ行きました!!
IMG_1695_R.jpg

ここは穴場だったのか、観光客はおらず島民ばかり(若い方女性ばかり)でローカルな雰囲気を楽しむことが出来ました!
ぜひローカルなお店に行ってみたい!!という方は足を運んでみてください。

とここで本日は終了!
明日はいよいよ最終日です。