北海道ゴルフを漫喫した後はすすきのへ!すすきのオススメ居酒屋3選!|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2020.0617

北海道ゴルフを漫喫した後はすすきのへ!すすきのオススメ居酒屋3選!

文字サイズを変更する

特大

インパクトゴルフツアーには初日のプレーの後、18時にはすすきのに行けるという隠れた?人気ツアーがあるのをご存じでしょうか。

その名も『すすきのへGO!』

★すすきのへGO!ツアー詳細はこちら★

せっかく北海道まで行くのであれば、朝から晩まで漫喫したいですよね。

そこで今回は、北海道ゴルフのあとのお楽しみ!札幌・すすきのでおすすめの食事処、居酒屋をご紹介したいと思います♪

resize_236074_l.jpg

【1】たっぷりのいくらを豪快に!つっこ飯が人気の「海味(うみ)はちきょう 本店」

すすきの駅より徒歩約1分の場所にある『海味(うみ)はちきょう 本店』。

ガイドブックに載っていることも多いので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

おすすめはなんといっても、威勢の良い掛け声とともに北海道産のいくらを惜しみなく盛ってくれる「つっこ飯」。

零れんばかりの大粒いくらが輝いています・・・!

hachikyo1.jpg

つっこ飯以外にも、羅臼産真ホッケの開きや日高産本ししゃもなどの焼き物からホッケメンチカツ、鶏ザンギ、はちきょう流じゃがバターなど北海道ならではの一品まで豊富に揃っています。

ちなみに、本店の近くには姉妹店もありますが、どちらもかなりの人気店なので事前予約は必須です!!

住所 北海道札幌市中央区南3条西3丁目都ビル1階
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅徒歩1分
公式HP https://hachikyo.com/

【2】北海道のソウルフード!「札幌成吉思汗しろくま 札幌本店」

数ある北海道グルメの中でも、北海道の定番!といえばジンギスカンを思い浮かべる方も多いですよね。

そんな北海道のソウルフード「ジンギスカン」の中でも私が是非お勧めしたいのが、地元民も足繁く通うお店『札幌成吉思汗しろくま 札幌本店』。

メインのお肉はアイスランド産のラム、オーストラリア産のマトンと生ラム、北海道産の生羊肉から選ぶことができます。

オーストラリア産の生ラムと北海道産の生羊肉は一度も冷凍せずに提供されているため、鮮度も抜群です。

jingisukan.jpg

どのお肉も柔らかく、臭みも全くないので、ジンギスカンはちょっと苦手・・という方にもおすすめです。

そして、〆に是非食べていただきたいのが「北海道産羊のカレー」です。(※写真がなくてゴメンナサイ。。)

最初は、羊肉のカレー??・・と思いましたが、実際食べてみると羊肉がルーの中に溶け込んでいて相性抜群!

口の中でとろけるお肉は絶品です!

住所 北海道札幌市中央区南6条西3丁目ジョイフル札幌1階
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅徒歩3分、地下鉄東豊線豊水すすきの駅徒歩1分
公式HP http://www.nisso.gr.jp/shirokuma/index.html

【3】2時間飲み放題が990円!?仲間同士でワイワイ飲みたいときにおすすめ!「海鮮と炭焼 珀や(ひゃくや)本邸」

『海鮮と炭焼 珀や(ひゃくや)本邸』のおすすめはなんといってもコスパの良さ!

990円で2時間飲み放題が楽しめる上に、+300円でサッポロクラシック樽生まで飲み放題に!(2020年6月現在)

ゴルフを満喫した後のビールは最高ですよね!それがお財布を気にせず飲めるなんて・・幸せです!

もちろん、お食事メニューも充実しています。

新鮮なお刺身から羅臼産のホッケ焼きや函館産イカのバター焼き、北あかりのアンチョビバターまで、北海道産の食材を使ったメニューが盛りだくさん!

北海道の味がすべて楽しめるといっても過言ではないかもしれません。

また、全席個室なのも嬉しいポイント!

周りの席を気にすることなく、ゴルフ談義に花を咲かせてみてはいかがでしょうか♪

住所 北海道札幌市中央区南4条西4丁目すずらんビル別館3階
アクセス すすきの駅地下鉄2番出口徒歩1分
公式HP https://hyakuyahontei.owst.jp/

いかがでしたか?

北海道ゴルフはもちろん、札幌の夜も楽しみたい方は是非参考にしてくださいね♪

インパクトゴルフではゴルフ場の追加や変更、延泊などのアレンジも承っております。

ちょっとした疑問でもOK!お気軽にコンシェルジュまでご相談ください!

▼▼早速コンシェルジュへ相談!▼▼

world_contact.jpg