宮古島へいってきました!|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2020.1228

宮古島へいってきました!

文字サイズを変更する

特大

こんにちは!

impactゴルフコンシェルジュの堤です。

先日私は、人生初!の「宮古島」に行ってきました♪

シギラベイCC (1).jpg

宮古島と言えば、皆様はどんなイメージをお持ちでしょうか?

やっぱり年間を通じて暖かな気候や、青く透明な海、豊かな自然が魅力ですよね!

先日は、そんな宮古島にあるゴルフ場やホテルを視察してきましたのでご紹介させていただきます。

飛行機は羽田空港からANAの直行便で約3時間20分のフライト。

15時頃到着すると・・・残念なことに宮古島の空は少し曇りがちでしたが、(泣)

東京と比べると暖かく、12月半ばでも厚手のコートは必要ありませんでした!

(それでも朝や夜は冷えますので、羽織りの用意はお忘れなく!)

*

*

*

今回は、約100万坪もの敷地を有するリゾート「シギラセブンマイルズリゾート」のホテルを視察させていただきました♪

①ホテルブリーズベイマリーナ

本館、タワー館、アネックスコンドミニアムの3つの棟からなる、海辺のリゾートホテル。

広いファミリールームやキッズスペースも備わっているので、特にお子様連れの家族旅行に人気です。

▼2020年7月にリニューアルオープンした本館のお部屋

ブリーズベイマリーナ (1).jpg

▼全室オーシャンビュー!11階建てのタワー館のお部屋

ブリーズベイマリーナ (3).jpg

▼館内にはこんなフォトスポットもありました!

ブリーズベイマリーナ (2).jpg

②ホットクロスポイントサンタモニカ

シギラセブンマイルズリゾートのホテルでは比較的カジュアルなのがこちらの「ホットクロスポイントサンタモニカ」。

私も今回宿泊させていただきましたが、一人では十分すぎる広さのお部屋に独立洗面所+お風呂には浴槽もあるので、

リーズナブルに泊まりたいけどビジネスホテルはちょっと・・という方には是非おすすめしたいです!

▼女性には特に嬉しい!独立洗面所

サンタモニカ (3).jpg

▼広めのお部屋もあるのでご家族やグループにもおすすめです!

サンタモニカ (2).jpg

③シギラベイサイドスイートアラマンダ

こちらは全室スイートルームのラグジュアリーホテルです。

ご夫婦でゆっくり過ごされたいお客様や記念日のご旅行にはピッタリの、まさに南国のリゾート!

アラマンダ (5).jpg

▼アジアンテイストがシックなスーペリアスイート

アラマンダ (11).jpg

アラマンダ (4).jpg

▼すべてのお部屋にプライベートプール付き!プールヴィララグーンスイート

アラマンダ (10).jpg

アラマンダ (6).jpg

いかがでしたか?気になるホテルはありましたでしょうか。

他にも宮古島には沢山ホテルがあるので、またご紹介させていただきますね。

*

*

*

そして2日目には、『シギラベイカントリークラブ』でゴルフ場の視察とプレーもさせてもらいました。

私は生まれて初めてのコースデビュー!初めてのラウンドが宮古島って贅沢ですよね・・^^;

この日も雨が降ったり止んだり・・というぱっとしないお天気ではありましたが

たまの晴れ間にコースから見える景色はすばらしく、

初めての宮古島ゴルフ、とても楽しくプレーすることができました!(結果は散々でしたが・・・笑)

シギラベイCC (2).jpg

本州の12月は非常に寒いのでゴルフに行くのを躊躇してしまう方もいるかもしれませんが、

宮古島は年間を通して暖かい気候の中でプレーを楽しめるので、冬の宮古島で快適なリゾートゴルフをエンジョイしてみてはいかがでしょうか!?

*

*

*

最終日は海中展望型客船「モンブラン」に乗船してきました。

▼海中展望型客船「モンブラン」

モンブラン (2).jpg

▼まるで海に潜ったかのような神秘的な海の世界が楽しめるアクアラウンジ♪

モンブラン (1).jpg

このモンブランですが、2月に開催する『インパクトゴルフ祭in宮古島』でもディナークルーズにご乗船いただく予定となっています♪

もちろん、通常のご旅行にオプションとして組み込むことも可能なのでお気軽にご相談くださいね。

*

*

*

そんなこんなであっという間に東京に帰る日となりました。

きれいな景色や美味しい食事、そして初めての宮古島ゴルフを体験し、宮古島の魅力をもっと皆様にお伝えしていきたいと改めて感じました。

ちなみに、今年の冬は寒くなるのが早かったようで、その分暖かくなるのも早いのではないかという話も耳にしました!

宮古島ゴルフツアーが少しでも気になった方はぜひお気軽にコンシェルジュまでご相談下さいね!