石垣・小浜島の高級リゾートホテルです。 今回は「西表石垣国立公園」の中に宿泊棟がある【はいむるぶし】に宿泊してきました。

アラサー女子・優雅なリゾートステイシリーズ②
~南十字星という名のリゾート【はいむるぶし】~|ゴルフツアー・ゴルフ旅行情報が満載[インパクとりっぷ]

2021.0708

アラサー女子・優雅なリゾートステイシリーズ②
~南十字星という名のリゾート【はいむるぶし】~

文字サイズを変更する

特大

みなさま、こんにちは ♪

勝手にシリーズ化しちゃいました「アラサー女子・優雅なリゾートステイシリーズ」(笑)
今回、石垣島・小浜島に行ってきたので早速レポートしちゃいますよ~!

石垣島へは3泊4日。
いつもは市街地に泊まって食べたり飲んだり・・なので、
奮発してこちらの<人気の憧れリゾート>に泊まってきました!

・はいむるぶし
・リゾナーレ小浜島
・フサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ

「アラサー女子・優雅なリゾートステイシリーズ②」では、まず 【はいむるぶし】からご紹介していきます♪

imptrip_haimurubushi_01.JPG
※写真は、はいむるぶし公式ホームページより拝借しております。

はいむるぶしは、石垣島からフェリーで渡った小浜島(こはまじま)にある高級リゾートホテルです。
『南十字星という名のリゾート』と謳っている通り、満天の星空が見える幻想的な夜空・綺麗なビーチでリラックスできます。
43平米以上ある客室・広大な敷地と豊富なマリンスポーツが満喫できる離島のビーチリゾートとなっています。

私がお勧めしたい【はいむるぶし】の宿泊ポイントはこちら!
―――――――――――――――――
● 満天の星が目の前に広がる「オーシャンビューラグジュアリー」
● 自分で運転できる「レンタルカート」は使うべし!
● 「ビーチテラス」でのんびりランチ
● 美しい夕日が見れる「サンセット広場」は外せない!
―――――――――――――――――
1つずつご紹介していきますね(`・ω・´)!


● 満天の星が目の前に広がる「オーシャンビューラグジュアリー」

さてさて、早速やってきました【はいむるぶし】
エントランスでは、ハイビスカスを付けた可愛いシーサーがお出迎え。
沖縄の南国感にテンションが上がります!はいさい~!

imptrip_haimurubushi_02.JPG

チェックインを済ませお部屋へ移動!
今回は「オーシャンビューラグジュアリー」に滞在することにしました。

imptrip_haimurubushi_03.JPG

このお部屋、大きな窓&テラスが付いてるのですが、そこに大きなソファがあるんです!
ここでのんびりする時間、景色が何とも最高な時間・・♪

imptrip_haimurubushi_04.JPG

もちろん、他のお部屋にも大きな窓&テラスがあるのですが、机と椅子のみ。
寝っ転がってのんびりできるのは、オーシャンビューラグジュアリー以上なので、私的ぜひ奮発してほしいポイント♪

夜にここで寝転がってして、綺麗な星空を眺めて過ごしてたら眠ってしまいました。(笑)
(写真撮るの忘れました・・ごめんなさい!)


● 自分で運転できる「レンタルカート」は使うべし!

今回は、はいむるぶしの施設を楽しみ尽くしたい!!
そんな我々は早速、園内おさんぽへ行くことに。

・・が! はいむるぶしはとにかく広い!
どの位広いかというと、その広さ40万㎡。(東京ドーム4.7個分くらい)
西表石垣国立公園の中に建っているのでかなり広いんです。

なので今回は「レンタルカート」で園内おさんぽ♪

imptrip_haimurubushi_05.JPG

レンタルカートがお迎えにきてくれるホテルに泊まったとこはありますが、自分たちで運転するのは初めて!
「オーシャンビューラグジュアリー」特典でレンタルカートが1台無料貸出でしたが、有料でレンタルすることも可能でした。
―――――――――――――――――
定員:5名乗

料金
30分:600円
1時間:1,200円
2時間:2,000円
3時間:2,700円
4時間:3,400円
8時間:4,800円
24時間 (1泊2日):5,800円
48時間 (2泊3日):7,800円
72時間 (3泊4日):9,800円
96時間 (4泊5日):11,800円
120時間 (5泊6日):13,800円
144時間 (6泊7日):16,800円
―――――――――――――――――
※運転は普通自動車以上の免許所有者に限ります。
※レンタルカートは園内のみの通行です。園外には出られません。
※2021年6月現在の情報です。

他にも、125ccバイク、自転車・電動自転車の貸出もありましたよ!


● 「ビーチテラス」でのんびりランチ

レンタルカートで向かったのは、ビーチアクティビティもできる「ビーチテラス」。
お洒落な「海Café」も併設されている場所です!

imptrip_haimurubushi_06.JPG

ここでランチタイム♪

imptrip_haimurubushi_07.JPG

ビーチパラソルの下で海を眺めながらのんびりピクニック。
波の音を聞きながら優雅なランチタイムを過ごしました!

imptrip_haimurubushi_08.JPG

ランチの後は、ビーチテラス内をおさんぽ。
ビーチ越しに写真が取れるブランコを発見しました!!

imptrip_haimurubushi_09.JPG

これ絶対女子が好きなやつですね(笑)もちろん私も乗りましたよ♪
少し前にスコールが降ったのでこの日は虹がかかってました!!


● 美しい夕日が見れる「サンセット広場」は外せない!

次にやってきたのは、サンセット広場!
西表島に沈んでいく夕日を見ることができるらしく楽しみにしてきました♪

imptrip_haimurubushi_10.JPG

サンセット広場はかなり広くて、公園のようなところ。
木がたくさんあるのでボタニカルな雰囲気の写真がたくさん撮れますよ!

imptrip_haimurubushi_11.JPG

広場の中心にある休憩所?のようなところで一休み。

imptrip_haimurubushi_12.JPG

そうこうしているうちに、日もだんだん暮れてきてきました!
うっすらピンクに色づいてきてなんだかテンションが上がりますね♪

imptrip_haimurubushi_13.JPG

じゃーーーーーん!!!!
夕日はこんな感じでした!!!

うん、ちょっと曇が多め。(笑)
写真では上手く伝わりきらないですが、本当にすごく綺麗でした!

imptrip_haimurubushi_15.JPG

サンセット広場にもブランコがあって、夕日と一緒に撮れば良い雰囲気~!
(これがエモいということなのか・・? 違うか。笑)


●さいごに
imptrip_haimurubushi_14.JPG


【はいむるぶし】は、さすが西表石垣国立公園内だけあって自然に囲まれてリラックスできました!
部屋のデイベッドでゆったりしながら見た景色がもう1回見たい・・!

次回はお部屋から見える満天の星空を、皆様にお届けできるよう写真を忘れずに取りたいです(笑)

以上、アラサー女子がちょっと奮発して堪能した<優雅なリゾートステイ②>でした♪